【Google+でいろんな人の投稿に同じコメントをしまくると、スパム扱いされるので控えたほうがいいと思います】

google+で気軽に投稿できる内容は、「挨拶」だと思います。「おはよ~」と投稿すると、返ってくる・・・挨拶って重要ですよ。これは別に、google+だけに限ったことじゃないとは思いますがね。

ところで今日、google+で挨拶をしたらコメントをいただいたんですけども、その中で見慣れない表示をみつけました。

「スパムとして削除されたコメントを表示する。」

とあります。これ初めての経験で、ちょっと自分的にはなんか気持ち悪いです。なので、普段交流させていただいている方々に教えていただきました。

https://plus.google.com/113626578528901423108/posts/bx6E4qdZVsK

どうやら、コメントをする方が同じ文章で色々な方の投稿にコメントをすると、「スパムコメント扱い」となるようで、そのコメントは非表示になるようです。

今回ですと、たとえば「おはよう」 と、いろんな方の投稿に同じ文章をコピペすると (コピペ:コピーして貼りつけること)こうなるってことです。どれくらいの基準でそうなるかはわかりませんけどもね・・・。

自分のコメントが意図せずスパム扱いされてしまう。そして受け取る側もコメントした側も気分はよくないです。コメントをするのも人、受け取るのも人・・・

私は気持ち悪かったです。自分の投稿にスパムコメントがされたのかよ・・・って。(投稿者だけコメントの内容を見ることができます。挨拶コメントのコピペでした)変な誤解はされたくないはずですね。

コピペしてコメントをするのは控えた方がいいのではないか、と私は思います。誰もいい気分はしないと考えています。

著者:bouya Imamura