周囲の人や環境に助けられながら、今日で法人化して 4 年目に入りました

今日は僕の会社「株式会社 AnimaGate」の創立日でして、このページを公開した 2019 年 11 月 1 日で 4 年目に入りました。

令和元年ってことも重なって、今年はやたらと特別感がありますね。とはいえ「まじかよ・・・もう 4 年目かよ!」という感想が大部分を占めています。はやいよ・・・

この 3 年間、試行錯誤しながら助けられ続けてきました

このページでは詳しくは書きませんが、これまでの 3 年間、新しい製品やサービスを考えたり、事業を作ったり、人や社会との関わり方を考えたり、試行錯誤しながら取り組んできました。そんな中で、今日 4 年目を迎えられたのも、周囲の人や環境に助けられているおかげだなぁ〜と思っています。

「ああ、この人と話ができてよかった」とか「今置かれている状況、なんてありがたいことなんだ・・・」とか。そんな感想を持つ機会がとても多かったです。

この先も、様々なタイミングで周囲の人や環境の大切さに気づかされながら、試行錯誤は続けていくことになりそうな予感をしています。

ということで、ここまで相当に抽象的な話ばかり書いていますが、僕の会社に関する考え方は、過去にいろいろと書いています。

このページを読んで、初めて僕のことを「会社経営してる人なんだ」と知った方は「ああ、こいつはこんな考え方をしているんだな」という話がまとめてあります。

世の中に起業している方はたくさんいると思いますが、そのたくさんの考え方の1つに触れてみたい、という変わった方は読んでもらえると嬉しいです。

もちろん、過去に書いた考え方や事業の在り方などは、今現在では少しかたちが変わっていたり、逆に変わらない部分もあります。その辺は、また年末に振り返って書けたらいいかな、と思っています。

というわけで「4 年目もよろしく!」ってことが言いたかったことです。

よろしく!

日記でした。

著者:bouya Imamura