【WordPressでgoogle+(グーグルプラス)のプラスワンボタンに設置】プラグインですぐできる

google+の「プラスワンボタン」は、ここをクリックして作成できますがね。

http://www.google.com/intl/ja/webmasters/+1/button/index.html

コードの作成をしないといけないんですよ。それで、WordPressだったら、テーマの編集をちょこちょこっとやるんですがね。

そんなに難しくはありませんが、ちょっと面倒だな・・・って方にはWordPressのプラグインでgoogle+(グーグルプラス)のプラスワンボタンを導入できる方法がありますので紹介いたします。

socialmedia-google-plus(リンクなくなってしまったんですが記事はこのまま掲載します)

いつものように、zipを解凍して、FTPソフトでプラグインフォルダへアップロードします。

WordPressの管理画面から、「プラグイン」をクリック。「socialmedia-google-plus」を有効化でOKですよ。

画面サンプル

記事の最後にgoogle+のプラスワンボタンがつきました。手っ取り早く設置したい方にはこちらがオススメです。

著者:bouya Imamura