【Google+で投稿したものに自動でハッシュタグを「付ける」「付けない」を設定する方法】

最近ですが、Google+に投稿すると投稿に関連したハッシュタグが自動で付くようになりました。

試しに「Anime」って投稿をしたらこうなりました

マウスカーソルを持っていくと、関連性が強いであろうハッシュタグが表示されます

画像でもタグがついた!(うちの愛犬です)

ところでこのタグって、付かないようにできないかな~と思いましたので調べるとやり方がありました。簡単ですので、もし興味がありましたらご参考ください。

Google+の投稿で自動でハッシュタグをつける・つけないの設定をする

Google+にログインしている状態で、左メニューに「設定」がありますので、クリックします。

画面が切り替わりますので、下のように「ハッシュタグ」の項目を見つけましょう。ここのチェックを外して設定後に投稿したものは、自動でハッシュタグが付かなくなります。(過去についたハッシュタグはそのままですね)

チェックを外した後の投稿は、自動でハッシュタグはつかないですね

細かいことですが、何かのご参考となれば幸いです。

著者:bouya Imamura