【あの「メタリカ」の公式Google+ページがありますよ!】

あのメタリカ (Metallica)のGoogle+ページがあったようです。(Google+で仲良くさせてもらっている方の投稿で知りました)

 

メタリカ (Metallica)

メタリカ (Metallica) は、1981年ジェイムズ・ヘットフィールド (Vo/G) とラーズ・ウルリッヒ (Dr) らが中心になって結成された、アメリカ合衆国ロサンゼルス出身のヘヴィメタル・バンド(後に本拠地をサンフランシスコに移した)。初期はスレイヤーアンスラックスメガデスと共に「スラッシュメタル四天王」の一角と言われたが、その後グルーヴ・メタル、オルタナティヴ・ロックなどへの接近を経て、現在の立ち位置を確立。「問題作」の多さが取りざたされることも多いが、1990年代に全米アルバム総売り上げ4位を記録するなど、商業的な成功を得ている。

 

主にライブの動画を投稿しているようですね。リリース情報なども発信していますので、最新情報もチェックすることができます。また、私個人的には、Google+の魅力とも言える「コメントのしやすさ」ってのがありますんで、共通の話題を通じて、ファン同士の交流もわりとすんなりと出来るんじゃないかと思っています。(どうしても外国圏の方のコメントが多いのですが、「音楽に国境はない」とかよく言われますんで、しかも、コメントの内容もなんとなく理解できるものも多めな印象です。ほんと、私個人的にですが)

 

というわけで、興味が合う方は、メタリカ (Metallica)のGoogle+ページをまずはサークルに入れみてはいかがでしょうか・・・

著者:bouya Imamura