【お持ち帰りもできるよ】東京都北区 東十条で話題の熟成肉が食べられる「風鈴堂」へ行こう!大人気のローストビーフ丼、ビフテキ丼が最高においしいです!

北陸地方の富山県で生まれた僕は、普段から魚料理を好んで食べていますが「なんだか肉も食べたいな」という時もあります。

そんな時、どうするかというと・・・東十条駅から徒歩5~10分ほどの距離にある「熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂(ふうりんどう)」へ行きます。

僕の住んでいる東京都北区近辺で「おいしいお肉料理、熟成肉が食べたい!」となったら「そりゃ風鈴堂だろ」という答えがすぐに返ってくるほど、有名なお店です。

熟成肉貯蔵所 風鈴堂の外観

地元では「風鈴堂」と呼ばれて親しまれています。

tokyo_higashijujo_fuurindou18

風鈴堂はつい最近できたばかりのお店で、僕はこれまで何度もお店に通っています。

この風鈴堂のローストビーフ丼、ビフテキ丼がとてもおいしくて、東京都北区周辺では大変有名です。

熟成赤身肉のローストビーフ丼

熟成赤身肉を使ったローストビーフ丼です。この見た目・・・!すごくインパクトがあってキレイですよね。

tokyo_higashijujo_fuurindou08

ローストビーフは、柔らかくてとてもおいしいです。普段食べているローストビーフと全然違う!

tokyo_higashijujo_fuurindou05

ローストビーフは牛肉を使った料理の中でも低カロリーとして知られています。女性にも人気で、ダイエット中でも食べられるメニューとしても好まれていますね。

こんな見た目をされたら、人気メニューになるのは当たり前じゃないか!!女性を中心に、クチコミで一気に広まったメニューです。

熟成ロース肉のビフテキ丼

熟成ロース肉を使ったビフテキ丼です。食欲がそそられるスタミナ料理って感じで。

tokyo_higashijujo_fuurindou07

僕はお肉の焼き方とか詳しくないのですが、レアな部分もあるよ!

tokyo_higashijujo_fuurindou06

「おいしいお肉が食べられて幸せ~!」となった瞬間でした。

 メニューはたくさんあります

風鈴堂のメニューはローストビーフ丼、ビフテキ丼だけではないです。数量限定の鉄板牛焼き、汁だくハンバーグステーキなど、お肉を食べるなら困らないラインナップが出揃っています。

tokyo_higashijujo_fuurindou09

野菜・魚介料理もあります。

tokyo_higashijujo_fuurindou10

お持ち帰りメニューが充実してるよ!

風鈴堂はお持ち帰りメニューがあって、人気のローストビーフ丼、ビフテキ丼が持ち帰りできます。

tokyo_higashijujo_fuurindou13

例のローストビーフの量り売りもやっています。数量限定の「牛肉とスジのやわらか煮」もおいしそう・・・次回食べてみよう!

tokyo_higashijujo_fuurindou04

※値段は本ページ掲載当時のものですので、詳細はお店で直接ご確認ください。

ローストビーフを家庭でも楽しもう!お持ち帰りしました

ある日、風鈴堂で300gのローストビーフをお持ち帰りしました。タレも付いてきます。

tokyo_higashijujo_fuurindou03

「タレ、もっと欲しい!」という場合は、大100円・小50円で追加で買えます。

タレの量についてですが、普通にローストビーフだけにタレをかけるなら充分だと思います。

風鈴堂のローストビーフを使って「ローストビーフ丼を自作したい」という場合は、米がタレを吸ってしまうので、多少は買い足してもいいかもですね。

家で盛り付けをしました

というわけで、さっそく買ってきたローストビーフに水菜とトマトを添えて、おいしく食べました。

tokyo_higashijujo_fuurindou02

この日は、昼食・夕食で2度ローストビーフを堪能しましたw

近所でこんなにおいしいローストビーフが食べられるなんて・・・最高だわ!

まとめ

というわけで、熟成肉が食べられる風鈴堂でした~。店内の雰囲気は昭和風?って感じです。店主は話しやすい方、という印象です。

メニューのことなど、質問をすると優しく答えてくれました。(こういうの重要)

お近くに来た際は是非とも。おすすめです!

交通アクセス、周辺地図、営業時間などのお店情報は以下を読み進めてください。

風鈴堂までの交通アクセス

京浜東北線 東十条駅の北口の改札を出て、右(東十条3~6丁目 方面)に曲がります。

tokyo_higashijujo_fuurindou23

階段、エスカレーター、エレベーターがあるので東十条駅を出ましょう。

tokyo_higashijujo_fuurindou21

東十条駅を出ると、下の写真のように「東十条銀座」があります。まっすぐ通り抜けましょう。

tokyo_higashijujo_fuurindou16

しばらく進むと信号がありますので、渡ってさらにまっすぐ進みましょう。右手に交番があるのが目印です。

tokyo_higashijujo_fuurindou20

さらに進むとまた信号がありますので、渡ってさらにまっすぐ進みましょう。左手に「さぼてん」があるのが目印です。

tokyo_higashijujo_fuurindou19

しばらく進むと、右手に風鈴堂が見えます。

tokyo_higashijujo_fuurindou18

東十条駅の北口改札から風鈴堂までは大人が普通に歩くスピードで約5~10分ほどかかります。

営業時間などお店情報

所在地東京都北区 東十条3丁目11-6
TEL03-6682-6855
営業時間ランチ 11:00~14:00(ラストオーダー 13:45)
ディナー 16:00~21:00(ラストオーダー 20:30)
定休日月曜日
席数カウンター6席+テーブル2席(テーブルは店外にあります)

当日のお肉がなくなり次第閉店となりますので、注意が必要ですね。

席も予約で埋まってしまうことがあるので、店内で食べる場合は事前に予約をしたほうが確実です。

周辺地図

評価:★★★★★

著者:bouya Imamura