【Android版のWordPressアプリが見やすく新しくなりました】統計情報(アクセス解析)は相変わらず使えますね

Android版のWordPressアプリがバージョンアップできます。結構かわったので紹介しますね。画面キャプチャにちょっと戸惑いました^^;実は僕のスマホは今だに初代xperiaなので、USBデバッグモードにして接続するとか、SDKをPCにインストールしなきゃとか、いろいろ準備が必要だったからです。ただ、SDKやJDKはスマホアプリの開発環境として前に導入していたので、そこの作業は省けました。

というわけで、以下興味がありましたらご参考ください。

古いバージョンはこんなのでした

 

新しいバージョンはすっきり

何か、すっきりしました。通知も取得されてるようで、ちゃんとコメントのアイコンに表示されています。あとは、「Quick Photo,Quick Video」といった画像や動画を投稿できるアイコンが登場しています。

 

メニュー表示のようですね

右上のアイコンをタップするとメニューが表示されます。始めは操作ロックかと思っていました・・・^^;

使いやすくなったか、というとやっぱりPCからの方がいいですね。改行や斜線、太字などの文字装飾はスマホでやるもんじゃないな・・・なんて感じます^^;ただ、前バージョンもですが統計情報は使えます。これはモバイルで見るのは楽しいと思いますよ。

 

私は統計情報は、実際結構使っています。まだバージョンアップされていない方は、是非お試し下さい!

著者:bouya Imamura