【ふわふわオムライス】東十条の居酒屋たぬきでスペシャルメニュー作ってもらったよ!

昨日、僕はとてもお腹がすいていたので、東十条にある居酒屋たぬきへ行ってスペシャルメニューを作ってもらいました。

スペシャルメニューはこれ

オムライスでした~。たぬきでオムライスを食べるのは今回が初めて。

tanukispecial20150100

画像で伝わるかどうかわからないのですが、ボリュームがとてもあります・・・全部1人で食べてお腹いっぱいになりました。

1.5人前って感じなので、1つ頼んでみんなで少しずつ分けて食べるくらいがちょうどいいかもです。

チキンライスってこんなに鶏肉入ってましたっけ

チキンライスの中には、けっこうな量でゴロゴロッと鶏肉が入っていまして、思わずマスターに「チキンライスって鶏肉こんなに入っていましたっけ?」と聞いたんですが・・・

マスターが言うには「えっ、チキンライスでしょ?普通そうでしょ」みたいに返答されて、僕が今まで食べていたチキンライスはこんなに鶏肉入っていた記憶がないので、これまで本物を食べたことがなかったんだろうな・・・と食べてる時に思ったのと、自宅についてしばらく経ってからまた思い返したのと、2回思いました。

マスターに言って作ってもらおう

このオムライスはスペシャルメニューなので、通常のメニューには載っていません。(チキンライスなしの「プレーンオムレツ」などはあります)

「あー・・・なんだか今日はガッツリ行きたいわ。無性にオムライスが食べたいわ!」という方は、マスターに言えば作ってもらえます。「このブログで見た」と言ってもらえると、僕とマスター、たぬきのお店のみなさんがとても喜ぶと思います。

ほんと、数年ぶりにオムライスを食べたな~。おいしいのでぜひとも。おすすめです!

お店の場所等の情報はこちらに書きましたので、ご参考ください。

著者:bouya Imamura