池袋にハワイアンキャラメルポップコーン「LeisHawaii(レイズハワイ)ポップコーン」ができたので買ってきた

ハワイ産の素材を使用したキャラメルポップコーン専門店「LeisHawaii(レイズハワイ)ポップコーンキッチン」が、池袋駅の構内に先日オープンしました。(JR池袋駅、中央通路の東口側 丸の内線改札前にあります。)

Facebookページでも投稿されていました。

池袋は自宅から近いのでちょうどよかった。さっそく買ってきました。

味は3種類あります

  1. キャラメルポップコーン マカダミアナッツ入り
  2. キャラメルポップコーン オニオンフレーバーのマカダミアナッツ入り
  3. 通常のキャラメルポップコーン

です。

人気のナッツ入りキャラメルポップコーンを2袋買ってきた

マカダミアナッツ入りに興味があったので、2種類を1袋ずつ買ってきました。

オニオンフレーバーのマカダミアナッツ入りを開けた

食べた感想

  • ギャレットポップコーンヒルバレーポップコーンなどと比べると、味は薄めです。キャラメル味がちょうどいい甘さ。
  • オニオンフレーバーのマカダミアナッツの味がしっかり強調されていて、おいしい。
  • マカダミアナッツがポップコーンの量に対して思った以上に少ない。1袋に10粒程度入っている。

甘さがちょうどいいので、とても食べやすいです。ただ、公式サイトに掲載されている写真のイメージを持って購入すると、マカダミアナッツの量に少し物足りなさを感じるかもしれません。

マカダミアナッツ入りを2袋買ったのですが、どちらも量は同じ10粒ほどでした。例えばこのページにある画像をお借りしますと、

item1_img_01

  • ポップコーン 約13粒
  • マカダミアナッツ 約5粒

という比率です。こう、写真で見てしまうと「へぇ~、こんなに入ってるんだなぁ」と期待しちゃいました。

参考リンク

公式サイトには他店舗の場所も確認できますし、取り寄せ(通販)もできます。私はこれまでいろんなポップコーンを食べて、以上のような感想だったんですが、いかがでしょうか。是非ともお試ししてもらって、他の方の感想も知りたいです。

http://leis-hawaii.net/

マカダミアナッツ、足すか~。

マウナロア マカデミアナッツ ハニーロースト 127g

ところで「マカダミア」なのか「マカデミア」なのか、どっちが正しいんだろう?どっちも正しいのかな。

著者:bouya Imamura