【APIやSDKに関する投稿や議論にも参加できる】GoogleAnalytics(グーグルアナリティクス)開発者向けGoogle+コミュニティができていますよ!

つい先ほど、GoogleAnalytics公式アカウントより「GoogleAnalytics開発者向けGoole+コミュニティができた」という投稿がされていました。

コミュニティはGoogle+アカウントをお持ちの方なら、どなたでも参加できます。私も先ほど参加しました。

APIやSDKについての話題を中心に扱っていく感じなのかな。各種APIや認証に関する話題など、ある程度特化させて投稿・議論に参加できるのが、コミュニティの利点の一つじゃないかな~と思っています。

GoogleAnalyticsのAPIは私もよく使っていて、まだまだ勉強しないといけないことが多いです。なので、このコミュニティを活用できるといいですね。

自分で投稿したり、議論に混ざったり、活発なやりとりをされたい方は、この機会に参加されてもいいかもです。※事前に、注意事項を必ず読んで、コミュニティで定められたルールを守って参加することをおすすめします。

Google Analytics Developers

著者:bouya Imamura