【開封からセットアップまで書きました!念願のタブレット端末「Nexus(ネクサス) 7」を手に入れましたよ】ついに・・・!僕も買いました

ちょっと最近のタブレット端末事情にはあんまり追いつけていなかったので、僕もモバイルWiFi契約と併せて「Nexus(ネクサス) 7」を買いまして。32GBのバージョンなんですけども、入荷待ちでして、やっと今日手に入れました!!

買ったばかり。袋すら開けてない

初めて開けるときって、なんだかもったいないような。でも開けないと進まないみたいな。僕はよくあります、箱を眺めて結構満足して先に進まないことが・・・

・・・もう十分堪能した!!さっそく開封しましょう!!

表面。

裏面。

スルッと帯(?)カバー(?)をはずしました。

開けました。おお!出た!

これが、本体・・・!上下逆に撮ってたみたいです。

それだけ、疎いってことでよろしくです!

ここで、上下逆ということに気づきまして。裏面はちゃんと位置を変えて撮影。

起動!!

なんか、きれいじゃないすか。・・・ボーっと待つ。

言語は英語しか選べないのか・・・!?

実は、ここで真剣に戸惑いました。えっ、英語しか言語選べないの???って・・・

ようこそ、きました

おそるおそるタップをして、日本語にセット。

Wi-Fiの選択

アクセスポイントを選びました。

Googleアカウントの設定

Googleアカウント、持ってます。なので、「はい」をタップ。

ログイン中・・・

キャプチャは無いのですが、ログイン名とパスワードを入力して、ログイン中の画面へ移動・・・

エンタテイメント

Google Playの利用でクレジットカード登録しますか?と聞かれてます。僕はとりあえず「後で行う」として、この手順をスキップ。

バックアップと復元設定

ちょっとこれから詳しく理解したいのですが、ひとまずどちらもチェックしました。

Google位置情報の利用

ジオタグとかつける場合には利用しますよね。なので、まあ今回はチェックしました。

セットアップ完了!!

ひとまず、終わりました~。

まとめ

タブレットはあんまり触ったことが無かったんで、新鮮でしたし、楽しいことがいろいろできそう。おもしろい使い方がありましたら、是非是非ご教示ください!

著者:bouya Imamura