【かまぼこ鮨蒲(すしかま)は種類がたくさんあります】実家の富山からおくられてきたかまぼこ詰め合わせは、本気でお土産とかにおすすめです

僕の実家は富山なんですけど、富山で有名な食べ物って言ったら、最近では富山ブラックとかイメージする方もいらっしゃるかと思います。

ですがそれは最近の話で、実は富山は「かまぼこ」もおいしくて有名だったりします。

実は僕も初めて食べるかまぼこもあって、とても興奮しました。今回は実家からかまぼこの詰め合わせをおくってもらったので、中身をご紹介しますね。

外見はこんな感じです

裏はこんな感じです

魚津にある河内屋ってところで売ってるのですね。

さっそく、あけました

これは!思ったよりえらく豪華!!!

見てお解かりかと思いますが、かまぼこっていっても種類が豊富にあるんです。富山は。

1つずつ見ていきましょう。

揚げStickチェダーチーズ

これはですね、本気で一度食べてみて欲しいです。

やめられない!って書いてあるのも、まんざら嘘じゃないな~と思いました。

白えびFin Kama

富山と言えば、白えびも有名ですよね。白えび煎餅とか、よく東京へのお土産に買って行きます。

これも、白えびの風味が効いてて、最高でした。

粗挽きStickチーズかまぼこ ブラックペーッパー&ベーコン

「クセになる美味しさ!」

いやほんとに。チーズが練りこんであります。これも食べたら満足いく味だと思います。

何となく味が想像できるとは思います。そのまんまの味です。お酒に合うに決まっている!!

笹鮨(ささずし)かまぼこ

これは小ぶりな感じで、一口サイズでした。写真を見てお解かりだと思いますが、紅鮭、鯛、あなご、うに、甘えび、たい・・・と、色んな味が楽しめます。

ひとつ、あけてみましょう。どうですか、こんなにかわいらしい・・・あけるとこんな感じです。かわいいじゃないですか。「小さいは、かわいい」。

鮨蒲(すしかま)

これは結構富山でも有名で食べられていますね。特に、あなごはとてもおいしいですよ。

かまぼこ、たくさん種類あるでしょう。それが富山

いかがですか。少し食べてみたいな~なんて思いませんか。僕は、これを書いている間にも、もうあなごのやつを食べたくなっています。

富山にお越しの際には、白えび煎餅や富山ブラックに併せて、ユニークなかまぼこもお土産としていただけると、喜んでもらえると思います。

河内屋のホームページオンラインショップなどでもお求めになることができますので、是非。

著者:bouya Imamura