生ハム乗せ放題のクリームパスタ!クレミア!スーパーフード!自然派ワイン!これらのキーワードに惹かれたら、赤羽の「BIODYNAMIE(ビオディナミ)」に行こう

赤羽駅の東口からすぐ近くにある飲み屋街「1番街」には「BIODYNAMIE(ビオディナミ)」というオシャレなお店があります。

「BIODYNAMIE(ビオディナミ)」の外観

BIODYNAMIE(ビオディナミ)はいくつか店舗があって、赤羽店は去年(2015年)の末にできたばかりで、まだ新しいです。

akabanebiodynamie04

るるぶや王様のブランチでも紹介されていました。前々から気になっていたので、さっそく入りました。

店内の様子

店内はカウンター2つと、テーブルが4つ(2人席)あります。カウンターの前には食材となる自然野菜が置かれています。

akabanebiodynami00

自然野菜のラインナップは季節によって変わるそうです。そりゃそうか・・・旬とかありますもんね。

店外にも席があるよ

店外にも席があります。なんと、外で食事をするとワインが半額になります。「ええっ、まじか・・・!」と思っていましたが、まじでした。

akabanebiodynamie16

店内・店外、どちらで食事をしようか迷いましたが、店内の雰囲気を一度見てみたいと思ってたので、今回は店内で食事をすることにしました。

店内に入りました

メニューを見る

テーブル席に座りました。メニューを見ながら店員さんの説明を聞いていましたが・・・BIODYNAMIE(ビオディナミ)は、主に「パスタ」「クレミア」「自然派ワイン」「スーパーフード」をメインとしたメニューが豊富だということが分かりました。

akabanebiodynamie03

パスタはともかくとして「クレミア」「自然派ワイン」「スーパーフード」とはどんなものであるか、初めて知る方も多いと思いますので、以下に概要をまとめました。

クレミア

世界中の食品・飲料品を審査して、優れた製品を表彰・プロモーションする機関「国際味覚審査機構」で、プレミアム生クリームソフト「CREMIA(クレミア)」として3年連続で3ツ星を受賞した製品ということで有名です。

自然派ワイン

「自然派ワイン」とは「できるだけ自然のままの製法で作られたワイン」だそうです。メニューに書いてありました。

スーパーフード

「スーパーフード」とは「必須栄養素や健康成分を多く含んでいる食品」として、ここ数年で一気に人気が出ていますね。「チアシード」なんかもスーパーフードとして認知度が上がっています。

「美容と健康に効果的だ」とか言われているのがその人気の理由でしょうね。

ちなみにBIODYNAMIE(ビオディナミ)では、星マーク(★)がついているメニューは「スーパーフード」が入っています。

ドリンクメニュー

お店の売りも何となく理解したところで、せっかくなのでメニューを一通り眺めて、何を頼もうか決めることにしました。まずはドリンクから。

ドリンクメニューはワイン、カクテル、クラフトビールなど一通りあります。お酒が苦手な方は、ノンアルコールもありますので安心ですね。

akabanebiodynamie05

フードメニュー

パスタ、タパス(ちょっとした小皿料理のこと)、サラダ、シーフード料理、肉料理、ドルチェ(デザートのこと)などあります。

akabanebiodynamie01

バースデーケーキもあるってことは、パーティーもできるんでしょうね。

コースメニュー

単品で頼むこともできますが、コースメニューもあります。何を頼もうか、迷ったらコースでもいいですよねぇ。

akabanebiodynamie02

なんかもう・・・「いかにもオシャレ!」って感じのメニューがずらっと並んでいますね。

今回は気になったメニューを単品で頼むことにしました。

お通しとドリンクがきました

お通しの生ハムが出てきました。ドリンクは、スーパーフード「クコの実」が入った自然派自家製サングリア(赤)を頼みました。

akabanebiodynamie10

ローストチキンのハニーマスタードサラダ

こちらもスーパーフードが入っています。とにかく健康なものを体に入れたいと思っていたので、ちょうどよかったです。サイズも選べます。

akabanebiodynamie08

サラダは「王様の無農薬野菜シーザーサラダ」という別メニューもあるんですが、そちらはチーズかけ放題です(隣の席の方が頼んでいたのをじーっと見ていました)。

海老のアヒージョ

こういったお店では定番メニューの海老のアヒージョを頼みました。プラス300円で「天然酵母のバケット」も付けられます。

akabanebiodynamie14

基本的にアヒージョとバケットはセットとして考えますよね。

1日限定5食の生ハム乗せ放題のクリームパスタ。気のすむまで乗せよう!

これですよ、これ。テレビでも取り上げられていましたが「生ハムとスプラウトのクリームパスタ」がとても人気で、1日限定5食のみです。

生ハムを永遠と乗せられる様子

店員さんが生ハムを乗せてくれます。

akabanebiodynamie11

ストップをかけるまで永遠と生ハムを乗せられる様子

akabanebiodynamie12

生ハムタワーができた

これが1,000円で食べられるってすごくないですかね。

akabanebiodynamie19

この生ハムは、お通しで出てきた生ハムと比べるとすこし硬めで塩気も若干強いものでした。「乗せすぎ注意!」と思っても、乗せ放題って言われたらギリギリまで乗せてしまう・・・。

クレミアを使ったスイーツが食べられるよ!

デザートの時間が来ました。アップルパイの上に「クレミア」を乗せたヤバい奴です。

アップルパイが温かいので、どんどん上に乗っているクレミアが溶けていきます。急いで食べました。

akabanebiodynamie17

今まで、クレミアはラングドシャコーンが特徴の「クレミアソフトクリーム」しか食べたことがなかったのですが、このアップルパイのように、クレミアを使ったちょっと変わった食べ方ができるのも魅力ですね。

「BIODYNAMIE(ビオディナミ)」の場所

このページの冒頭にも書きましたが、赤羽駅からとても近いです。赤羽駅の北改札を通って、東口を出てから1番街まで徒歩1分、お店まで徒歩1分、あわせて約2分ほどでしょうかね。

「赤羽駅から徒歩1分」と紹介している情報もありますが、1分では着かないです。

以下にお店の情報などを載せましたので、ご参考ください。

住所東京都北区赤羽1-22-1
営業時間11:00~24:00
定休日年中無休

周辺地図

ランチメニューもあります。ディナーで行くなら、デートの場所にもおすすめですね。週末は混雑しますので、事前に予約をされたほうがいいと思います。

東京都北区周辺って、飲みにかける費用の相場が結構低いんですよね。つまり「安くおいしく飲めるお店が多い」のですが、この手のお店としてはコストパフォーマンスも相場通りです。

生ハム乗せ放題、チーズかけ放題、クレミア、スーパーフード、自然派ワインという「こんなの絶対気になるじゃない」っていうものをすべて集めたようなお店でした。

気になる方はぜひとも~。楽しく食事ができますので、おすすめです!

評価:★★★★

著者:bouya Imamura