【Nexus(ネクサス) 7のケースはこれが値段の割にはいい感じです】

「Nexus(ネクサス)7」を使いまくっているのですが、画面の保護フィルムも貼ったので、次は「ケース」が欲しくなりました。そして、先日Amazonで注文していたのですが、届きました。

i-Beans【全6色】Google Nexus 7用高品質なPUレザーケース ブラック スタンド機能付 PU Leather Case for Google Nexus 7 (7687-6)

で、このケースですが、思った以上に出来が良かったので、僕もたまには感想とか書いてみたかったので書きます~。

ケースを何にしよう・・・とお悩みの方は、ご参考いただけますと幸いです。

思った以上にレザーがいい感じです

僕が普段使っているデスクが白なんですけど、ちょっと反射してまぶしいっすね。すいません。

表。

裏。

側面から。マグネット付きなので、ピタッとくっつきます。

電源を入れたままフタを閉じると、スリープ状態になる

これが便利ですね。それで、スリープ状態でフタを開くと電源が入るという、これはよかったです。

ただ、Amazonのレビューにあるように、フタを折り返して後ろに回すと、たまにスリープ状態になることがあります。

追記:解決策が書いてあるリンクを教えてもらいました!!下の2つのリンク先で、対処できます。

Nexus 7 勝手に画面が消える(電源がOFFになる)問題対策

Nexus 7が届いた。でも磁気に敏感なのでカバー改造。 | あずきとぎ ぶろぐ

スタンドもある

やっぱり立てて動画とか見ることがあるので、とても便利ですね。

という感じです。私はAmazonで注文してこれを1,000円ちょっとで購入しました。

i-Beans【全6色】Google Nexus 7用高品質なPUレザーケース ブラック スタンド機能付 PU Leather Case for Google Nexus 7 (7687-6)

やっぱり情報って仕入れるものですね

実は数日前に、ある家電量販店にケースを探しに行ったのですが、その時並んでいるケースは、デザイン的にも値段的にも満足の行くものではなかったです。「ダサい割には高いんだよな~」なんて思いながら・・・今思えばその時、購入を見送ってよかったです。

それで見送って数日、知人の「ガジェット王子」から教えてもらいました。

もし、その場であまり情報を得ていなかったら、デザインも値段も満足のいかないものを購入するところでした・・・。

Amazonのレビューもそこそこ好評価ですが、そこはまあ知らない方の評価なのでさらっと確認する程度で、何よりも、自分が普段から「何かとしっかりした考え方をお持ちだな」と感じている方からの意見は、大変に参考になります。

とは言っても、最後には自分がその製品を手にとって満足行くかどうか、というところだと思いますんで、それは当然としてあることで。まあ・・・こういったことは、日常でよくあることだな~と感じます。

著者:bouya Imamura