【今見ているWebページの色番号をカラーピッカーとか開かずに取得できるChrome拡張がとても便利です】

例えばWebデザインをされている方は、「あ、このサイトの色いいな~。色番号なんだろ」って調べたことってありませんでしょうか。

私はとてもよくあります。

そんな時に便利なのが、chrome拡張の「Webcolor Picker」です。

こんな感じでchromeの右上に追加されます。

早速使ってみましょう。

私のブログ上で使いますと・・・

カーソルが「+」に変わりまして、カーソルを当てた部分の色番号が取得できます。

「History」とありますが、取得した履歴も保存してくれています。(クリックで保存)

ですので、気に入った色を後で見直すこともできるということですね。

これはまじめにとても便利!

著者:bouya Imamura