【デフォルト設定を変更しよう】eBay(イーベイ)のユーザーIDを変更する方法

eBay(イーベイ)のアカウントを作成したら、次はユーザーIDを変更しましょう。デフォルトのままでもいいんですが、eBayから自動で発行されたIDなので、覚えやすくしたい方もいると思います。

というわけで、さっそく!

eBayのユーザーIDを変更する方法

まずeBayのサイトを開いて、ログインしている状態だとします。右上部に自分のアカウント情報が表示されていますので、「Account settings」をクリックします。

My Accountのページに移動しますので、「Personal Information」をクリックします。

すると、右にアカウント情報が表示されますので、その中にある「User ID」を編集しましょう。「Edit」をクリックします。

すると、下のように再度ログインして欲しいと言われますので、ユーザーIDとパスワードを入力してログインしましょう。

ログインすると、ユーザーID変更画面に移動します。

ユーザーIDは、変更日から30日間は変更できないようになっています。なので、「今使っているユーザーID、変更したばっかりなんだけど・・・もう一度変更したいな~」と思っても、30日を経過しないと変更できないということですね。

というわけで、別に慎重にする必要もないと思いますが・・・何度もユーザーIDを変更するのは手間ですし、取引がすでに始まっている状態や出品者のユーザーIDが頻繁に変わっていたら、購入者も「何かあるのかな?」なんて思わなくてもいいことを思ってしまいそう。

なので、後々のために変更するユーザーIDをバシッと決めましょう。決めたら「Save」をクリックすればOKです。

無事に変更されると下の画像のように「変更できたよ」みたいな表示がされます。

というわけで、eBayのユーザーIDを変更する方法でした。何かのご参考となりましたら幸いです。

著者:bouya Imamura