Facebookで送信したメッセージを後から削除する方法【個別でも複数でも削除できる】

今日、Facebookで数人でメッセージを使ってワイワイと会話していたんですが、youtubeのURLを貼り付けてメッセージを送信すると、自動で埋め込み、再生もされるってことを知りました。便利!

ただ、この貼り付けたyoutubeがちょっと問題がありまして・・・新しいメッセージが到着して、メッセージの流れを見るためにスクロールして遡ったりすると、自動で再生されてしまって・・・少し煩わしくなっちゃいました。

「Facebookで送ってしまったメッセージ、後から削除できないかな~?」

と思っていたんですが、方法があることを知りました。似たような状況の方がいらっしゃいましたら、ご参考ください。

Facebookのメッセージを削除する方法

Facebookにログインした状態で、メッセージをクリックします。

削除したいメッセージがあるグループを選んで「アクション」のなかにある「メッセージを削除」をクリックします。

プロフィール写真の隣にチェックボックスが表示されますので、削除したいメッセージをチェックします。複数チェックしてもOKです。一括で削除ができるって便利ですよねぇ。チェックしたら「削除」をクリックします。

下のように本当に削除してもいいかどうか、確認画面が表示されます。「メッセージを削除」をクリックすると削除完了です。

著者:bouya Imamura