【どのチームを応援する?】Twitterで2014 FIFA ワールドカップを応援しよう

Twitterで「2014 FIFA ワールドカップ」を応援するのに便利なページがあることをさっき知りました。

さっそく僕も始めることにしました!

応援したいチームを選択しよう

Let’s go!」をクリックすると、下の画面のように「応援するチームを選択」できます。

私は日本を選びました。ここはお好みですね。応援するチームを1チーム選択します。

プロフィール画像を変更しよう

ワールドカップ専用のプロフィール画像が選択できます。「ワールドカップ期間中、アイコンも変えて応援しようかな!」という場合にも使えそうです。

プロフィール画像は国別に用意されていますんで、日本なら下の画像にある中から選べますし、例えばイタリアとかアルゼンチンなど他の国を選ぶと、選んだ国のプロフィール画像が選択できます。(必ず選択しなくてもOKです。画像を変えたくない場合は「今はこの手順をスキップ」を押して次に進めてください)

応援チームに関連するTwitterアカウントをフォローしよう

選んだ国のワールドカップに関係するTwitterアカウント一覧が表示されます。表示されているアカウントは、公式アカウントがほとんどでした。お好みでフォローでOKですね。

Twitterをやっている友達を探そう

僕のフォローしている方に関係が深いアカウントが表示されてるっぽいです。Gmail,Outlook,Yahoo Japanのアカウントに接続してさらに探すこともできます。このページの意味は・・・たぶん「友達を探して一緒にワールドカップの話題で盛り上がろうぜ!」ってことなのかなと勝手に思っています。

友達のTwitterアカウントをフォローしよう

というわけで、探した友だちフォローする画面に移動します。ここもお好みでOKだと思います。

ツイートをしてチームを応援しよう

最後に、自分の選んだチームについて応援ツイートができます。

以上の流れで、Twitterで「2014 FIFA ワールドカップ」を応援する準備を整えることができます。Twitterでの応援をきっかけにして、交流を深めることもできそうですよね~。「Let’s go!」から始められますので、興味をお持ちの方はぜひとも!

著者:bouya Imamura