【あのパズドラが富山県高岡市とコラボだと!】富山の名産勢揃いだと・・・09/22(日)0:00~09/23(月・祝)23:59まで開催

パズドラ僕も最近始めたんですけど、僕の地元富山県高岡市とのコラボダンジョンが近々配信予定のようです。

 

・・・えっまじですか!!!

(画像:http://mobile.gungho.jp/news/pad/130913_taka.htmlより)

 

 パズドラが富山県高岡市とコラボするだと!

 

以下引用は公式サイト(http://mobile.gungho.jp/news/pad/130913_taka.html)からです。

パズドラが富山県高岡市と衝撃のコラボレーション!
富山県の名産「ブリ」や、高岡市の観光大使
「あみたん娘」のキャラクターが登場する
降臨ダンジョンを2日間限定で配信!
このダンジョンのパズルは、
火、水、木ドロップと回復ドロップのみの
「3色限定」タイプになっているぞ!
しかも、キミの行く手を阻むのは「シロエビ」や
「ホタルイカ」などの活きが良い名産品!

 

(画像:http://mobile.gungho.jp/news/pad/130913_taka.htmlより)

 

 

開催日時は「09/22(日)0:00~09/23(月・祝)23:59」

 

ちょうど、連休中ですね!

 

 

ところで、なんで富山とコラボなんだろ

 

理由は以下のようですね~。公式サイト(http://mobile.gungho.jp/news/pad/130913_taka.html)から引用です。

富山県高岡市、あみたん娘とのコラボ企画にあたりまして

パズドラのプロデューサーがたまたま
富山県高岡市の出身で、
二十年ぶりに取材で高岡を訪れた際に、
勢いでコラボをやることになってしまった
謎の誰得コラボです!

唐突にはじまったコラボダンジョンですが、
高岡大仏まつり記念に合わせて
気合の入ったダンジョンなので
ぜひ楽しんでいただけると幸いです!

 

おお~。そうだったんですねぇ。富山県民の自分としては、俺得コラボなんです・・・かね・・・。

とりあえず楽しんでみよう!!

 

 

参考リンク

富山県高岡市とのコラボダンジョン「高岡市コラボ」配信!

著者:bouya Imamura