【Excel(エクセル)2010のVBE(Visual Basic Editor)の場所】

Excel(エクセル)でVBE(Visual Basic Editor)を使いたいことがありました。それで、Excel2010ではどこにあるのか探すのに手間どりましたので、メモ書きします~。

 

 

エクセルを開いて、ファイルタブの「オプション」をクリックします。

 

リボンのユーザー設定をクリックします。

 

リボンのユーザー設定を選択したら、画面右側にある「開発」にチェックを入れます。

 

チェックを付けたら「OK」をクリックして保存します。

 

すると、今までなかった「開発」タブが選択できるようになります。

 

「Visual Basic」をクリックします。

 

VBE(Visual Basic Editor)を無事に開けました~。

 

これでやっとできる・・・!

 

 

ショートカットキーでもすぐに起動できますよ!

 

「ALT+F11」キーを押すと、すぐにVBEを起動できます。こちらも覚えると大変便利ですね~。

 

 

少し複雑な処理を一括で大量に処理する場合は、私はよく使います。もし、エクセル2010のVBEの場所がわからない!どこにあるんだ・・・などお困りの方がいらっしゃいましたら、ご参考頂けますと幸いです。

著者:bouya Imamura