シングル、ダブル、トリプルの次からなんて呼べばいいの?調べました

マウスの左クリックボタンがおかしくてですね。1回クリック(シングルクリック)すると、5回くらいクリックされるんです。。

電池を新品に交換しても症状は同じ・・故障してますね。・・・まだ1年経ってないよ!ところで数のかぞえかたで「シングル、ダブル、トリプル・・・」ってあると思いますけど、4回目以降って何て呼べばいいのかご存知ですか?

わからなかったのでネットを探すと書いてらっしゃる方がいらっしゃいました。

ダブル、トリプルの次の数え方 – ぷりどうぐ

1.シングル
2.ダブル
3.トリプル
4.クアドラプル
5.クインティプル
6.セクスタプル
7.セプタプル
8.オクタプル
9.ノナプル
10.ディカプル

僕の持ってるマウスだったら、1回のクリックで5回分クリックされてしまうから、「クインティプルクリック」で呼び方いいですかね。

なんか、ちょっとかっこいいじゃないすか。と、言うわけで、次のマウスはどれを買おうかと・・・

著者:bouya Imamura