TweetDeck(デスクトップ版)の通知音を鳴らす方法

Twitterクライアントの「TweetDeck」を使いはじめたばかりなんですが、メンションをもらったりすると通知音が鳴るらしいんですが、鳴らない・・・どうやら設定が必要みたいです。私個人的には設定を探すのにとても手間取りましたので、メモ書きました。

TweetDeckで通知音を鳴らす方法

例えば「メンションをもらったら通知して欲しい」とします。下の画像のように「Alerts」の項目がありますので「Sounds(音が鳴る)」と「Popups(ポップアップウィンドウが表示される)」にチェックを入れられます。両方チェック入れると通知音+ポップアップウィンドウ表示って感じですね。

ちなみにポップアップはこんな感じです

56docブログのゴロドクさんからメンションもらいました。(ゴロドクさんは名前もアイコンも頻繁に変わるのであれですが・・・本人のアカウントで間違いないです)こんな感じでポップアップウィンドウが開きます。

知ってみると「なんだよ・・・こんな単純なこと!」と思われるかもしれないですね。もしくは「え?そんなのすぐ探せるじゃない!」とか。いや~・・・僕はなかなかみつけられませんでした。

何かのご参考となりましたら幸いです。

著者:bouya Imamura