【自分のTwitterアカウントを動画にして自己紹介できるサービス「Vizify」】動画を公開しておもしろそうな人と仲良くなろう

Twitter公式で自分のアカウントについて簡単な自己紹介動画を作れるサービスがあると知りました。「作ってみたい!」と思ったので、以下に作り方をメモリました。興味がありましたら、ご覧くださいませ。

Vizifyにアクセスします。

「Get my Twitter video!」ボタンをクリックします。

「Try it」ボタンをクリックします。

Emailアドレスを入れて、「Authorize with Twitter」をクリックします。

アプリの許可画面にたどり着きますので、「連携アプリを認証」をクリックします。

英語で音出した方がいいよって書いてある気がします。「Continue」ボタンをクリックします。

「Play video」で動画が再生されます。

再生した後は、この動画を紹介できますので、Twitterにツイートできます。

作成した動画は、後程カスタマイズもできるようですね。

動画の中に出てきたアカウントを含めてツイートもできました。下のように、紹介動画付きでツイートされます。(この画面からでも動画再生できます)

おもしろいですね!普段どんなツイートをしているのか、交流している人はどんな人なのか、写真はどんなのをアップしているんだろうか。などなど、動画を公開していれば、面白そうな人をフォローできるきっかけにもなるかも、ですね。

参考リンク

Twitterの自己紹介ビデオを簡単に作ってくれるサービス『Vizify』  | A!@attrip

Twitter公式の自己紹介ツール #FollowMe 公開、アカウントからHTML5動画を自動生成 – Engadget Japanese

著者:bouya Imamura