【秋葉原で放送されているUSTREAM番組「AKIBA伝えたい!放送局「つたほ」の24時間番組」にちょっとだけ出ます】緊張しますわ~

4/3(水)にAKIBA伝えたい!放送局「つたほ」の24時間番組にお邪魔させていただくことになりました。

MCは、作詞/作曲/ブロガー/執筆活動などなど、やけに多才でいろんな活動をしているGeorge.Kさんです。

 

こんなやり取りで実現しました~。

 

George.Kさんとは、これまで何度か一緒に飲みに行くことがありまして、

そこで毎回実感するんですが、トークの安定感はさすがとしか言えないです。

とりあえず場をお任せしておけば、だいたい周りの音頭を取ってくれますんで、らくらくですね。

 

そういえば、最近George.Kさんのブログですごく人気だった記事がありますね。

【重要】ブルーレイディスクは不織布ケースに入れるのは厳禁!

いや~・・・こんなの知らなかったですよ。

 

というわけで、ブログも好調、MCもできて、音楽活動もできてしまうGeorge.Kさんですので、

たぶん僕が適当に伺っても大丈夫なように、うまく回してくれると信じてはいます。

 

・・・とは言え、 こういうの出るのって初めてなので、緊張しますね。

 

まあ緊張はしますけど、それなりにやれると思いますので、心配なことはないですけどねw

 

 

喋る題材はどうするよ、やっぱあれか・・・

 

僕が話ができる事っていえば、

  • 地元の富山の事
  • 今住んでいる東京都北区十条の事
  • 仕事の事
  • ブログの事

 

そんなことくらいしか思い浮かばないですねw

うむー、酒か・・・ここは、あんまり考えずに適当にいこう!

 

 

24時間放送中の19時~22時前あたりまでお邪魔します

 

なんせ、24時間あるので、19時~22時までの時間帯でスタジオに伺おうと思っています。

コーナーとして枠をもらえるそうなので、これは楽しみすぎますね!

 

 

当日の様子は、Google+のハングアウトでもオンエアします!

 

僕、当日PCとWEBカメラ持っていきますんで、Google+ハングアウトをする予定です。

僕のPC目線でのスタジオの様子と、本来のUSTREAMでの放送を同時で流すってやつですね。

昨日、George.Kさんと、打ち合わせをして決めましたよ!

ちなみにハングアウトでは、ハッシュタグをつけてtwitterやGoogle+内でコメントをすれば、

すべてハングアウト内で僕が確認できるようにします。(ハッシュタグは、明日お知らせします)

 

当日はどうなるかわかりませんが、

ふわっとやりますんで、どうぞよろしくです!

 

 

お時間のある方はぜひ。24時間も見られるチャンスがあるってすごい

 

僕が出ているところじゃなくても、これは失礼かどうかわからないんですけども、

BGM的に深夜流しておくのも結構気が紛れてよいというか、

「ああ、この時間でリアルタイムで起きて、喋ってるんだな~」みたいな安心感というか、

そばにいますよ感を味わうことができますので、僕的にはおすすめです。

 

お時間がございましたら、ぜひぜひご覧くださいませ。

著者:bouya Imamura