【WordPressにログインしたら現れるツールバーの、黒いところをクリックすると上にスクロールするじゃないですか】

相当な細かいことなんですけども、WordPressの管理画面にログインすると、ログイン時のみ、画面上部にツールバーが出るじゃないですか。

で、Google+みたいに、このツールバーをクリックしたら、上にスクロールすればいいのにな~なんて思いながら、何の気なしにクリックしたら、なんと、上にスクロールできましたよ・・・

ここ、ここです

青枠で囲ってあるところです。クリック、ビヨーンって感じです。

おまけ:自分のサイトを見ても、ツールバーが上部に出ていない時は・・・

WordPressの管理画面で「ユーザー」→「あなたのプロフィール」をクリックします。

個人設定の欄に「ツールバー」のチェックを入れましょう。これで、実際の管理されているサイトにアクセスすると、WordPressの管理画面にログインしている状態のときは、上部にツールバーが表示されます。

結構爽快なので、お試しください~。

著者:bouya Imamura