【Facebookで今さっき「あなたの誕生日を追加させてください」って通知を受け取ったので、この「誕生日」というアプリをブロックしました】

以前書きました、Facebookのマイカレンダーのスパムアプリが落ち着いたと思っていたんですが、

【最近また増えてる!】Facebookの「マイカレンダー」のスパムアプリをブロックする方法

先ほど、「誕生日」というアプリ名で「あなたの誕生日を追加させてください」と通知を受け取りました。

私は必要ないので、このアプリをブロックしようと思います。

下記はブロック手順ですので、ご参考ください。

設定方法

Facebookにログインした状態で、プライバシー設定をクリックします。

下の画面に変わりますので、「ブロックリストを管理」をクリックします。

自分がアプリをブロックしている一覧が表示されます。

と、ここで一点気が付いた点があります。

以前、「マイカレンダー」のアプリをブロックしたのですが、「誕生日」と表記が変えられているっぽいんです。

勘違いでしたらすいません、訂正しますが。。

(私は今回初めて「誕生日」のアプリをブロックするため、この画面を表示しました)

なんだか2重に「誕生日」アプリをブロックする形になりますが、、

とりあえず「ブロックするアプリ」に「誕生日」と、入れます。

そして、一度画面を切り替えて、再度ブロックしているアプリを見ると・・・

下の画像のように、「誕生日」「Birthdays」と。

どっちがどっちかわかりませんが、片方の「誕生日」が「Birthdays」に書き換わっていました。

追記:マイカレンダーのアプリ名を変えて、また流行させているみたいです。

アプリ名が変更されたので、再度ブロックを設定することになります。

なので、この設定をすればOKです。

私の場合は、これで「誕生日」からのよくわからないリクエストをブロックすることができました。

もし、似たような通知が来たかたがいらっしゃいましたら、ご参考くださいますと幸いです。

著者:bouya Imamura