【消えてしまったかと驚いた・・】Nexus(ネクサス)7をAndroid4.2にアップしたら、画面の回転などの設定や通知の位置が変わって焦りました

前回「Nexus(ネクサス)7」のバージョンをアップデートした記事を書いたのですが、早速操作をすると、困ったことに・・・

メニューをスワイプしても、設定とか画面の回転とか、消えてる・・・!

今までの通り、画面左上部から下へスワイプしたって感じです。

【困っているところ】

と、やっぱりあたふたしてたんですが、またまたGoogle+で教えていただきました。スワイプする位置によってメニューが違うようです。下の画像は、画面右上部から下にスワイプしたところです。あ、、あった。「設定」も「画面の向きをロック」も、そのままあった!いやむしろ前バージョンよりも、メニューが追加されてます。

【参考:前バージョン4.1.2の時のメニュー】

まとめ

というわけで、スワイプする位置によって、出るメニューが違うということを知りました。

  • 通知は左上部から、下へ!
  • その他設定などは右上部から、下へ!
  • それぞれスワイプを!

これで、ひとまず安心です・・・

【おまけ:Google+と連携すると、アイコンがちゃんと出ました】

ちょいかっこよくなったかな~。準備だけはいつも万端です。

著者:bouya Imamura