【Facebookの「Graph APIエクスプローラー」が、とても便利です】

ちょっと自分のFacebookページの情報をどこまで取得できるか知りたくて、

いろいろ調べていたんですが、このサイトで、「Graph APIエクスプローラー」の存在を初めて知りました。

第14回 自分の投稿した情報を取得したい – Facebook開発者の為のサポートサイト | fb.developers’+

こちらの記事は、「Graph APIエクスプローラー」の操作方法など、詳しく書かれていますので、

「これからFacebookの情報を取得して何かをしたい」という方は、とても参考になると思います。

で、私はこれを使って何をしたいかというと、

「Facebookページで自分のブログの記事を投稿したものに対して、コメント、いいね!の数を取得して、

このブログにも表示させたい」

と思っています。

ちょっと今猛勉強中なので、また何かの機会で公開できればと思います!

著者:bouya Imamura