「GoogleAdSense成功の法則57」という本にこのブログが載っている。取り上げてもらえてうれしい!【集客できるブログ作成ノウハウを初公開だそうです】

※このページには一部プロモーションが含まれています。

ブログをやっている方や、ブログで収益を得ることに少なからず興味をお持ちの方などは、どこかで「ブログ飯」という言葉を聞いたことがある方もいらっしゃると思います。

その「ブログ飯」の著者でお馴染みで、よくアイドルイベントに一緒に行く染谷さんって方が、「Google AdSense 成功の法則 57」という新しい本を書き上げたそうです。

で、その本に掲載されている運用事例の1つとして、僕のブログが掲載されています。取り上げられて嬉しい。やったね!

本の内容は著者の解説記事があります

嬉しい記念でこうやって記事にしているんですが、まだ発売前です。予約受付中とのことで・・・内容は、私が掲載されている部分以外は知らなくって。

ですので「どんなことが書いてあるの?」という感想をお持ちの方は、著者の解説記事「新著「Google AdSense 成功の法則 57」が2014年7月19日に発売されます」にだいたい書いてありますので、そちらをご参考ください。

ところで、解説記事を読んでいて、僕含め12名のブログが取り上げられている理由がなんとなくわかった気がします。やっぱり「個性」とか「集客」ってところがキーワードかな。どのブログも「気になってしょうがない!」って感じなんですよね。(僕のブログは置いといて…)

個人的には、ですけどね。

Google AdSenseはいつも手さぐり

初心者~中級者向けの本と著者は言っているようですが、どうなんでしょうね。Google AdSenseのやりかたって未だによくわからないことがあって、結構いろんなネットの嘘か本当かわかんないような情報と、自分の経験の積み重ねと照らし合わせて、テストを繰り返して、ベターな方法を取っています。そういった方も少なくないんじゃないかと思います。そういう意味では・・・僕も初心者の中に入っているかな、知識量で今の自分をはかるとしたら。

世の中知らないことしかない!

本は「きっかけの1つ」ですしね

せっかくブログで収益を上げようと思うなら、自分の信念に基づいた方法でとことんやってみたいです。今までこういう系統の本を読んで勉強って経験が少ないので、加えて、せっかくこのブログが載っていたりもするんで、買うかなーと。

とりあえず読んで、自分にとってプラスになる箇所を見つけて自身を補強していこうかな~って。つまり「きっかけは用意したから、あとは自分で考えてね」みたいな。実は著者の本を読むと大体そういう感想に行きつくので、今回もそんな感じなんだろうと思っています。

拾えるところだけ拾う能力が試されるという意味でも、本を1つのきっかけとして奮起して「新しく何かを始めたい!」と思ったり「よしわかった。やってやろうじゃないの!」などなど、そう思う方に選ばれる本なのかな〜と、勝手に思います。

というわけで、本に載った記念で書きました。読んだらまた感想書こうかな。何かのご参考となりましたら幸いです。

著者:bouya Imamura